JAXAの募集

 小中高校しょうちゅうこうこうのみなさんのなかで、宇宙関連うちゅうかんれんのオシゴトに興味きょうみあるかたどこかにいませんか?
 アニメや映画えいがでしかあるわけない!とおもっているかたじつはそのオシゴトのってひろがってるのですよ。

 すこまえまで人工衛星じんこうえいせいげには国家予算こっかよさんレベルのおかね必要ひつようでしたが、いまではヘリコプター1だい程度ていど維持費いじひてるようになり、災害対策さいがいたいさくのためにけんとか市町村しちょうそんのレベルでつことを検討けんとうしてたりとか、高校こうこう高専こうせんや、大学だいがくなどの活動かつどう一環いっかんげたりしている時代じだいです。
 

 将来しょうらい宇宙うちゅうはたらくことを目指めざしたい方々かたがたけ、日本にほんJAXAジャクサ募集要項ぼしゅうようこう紹介しょうかいしますね。

 JAXA採用情報(2021.1.28現在) https://www.jaxa.jp/about/employ/

 てみると、高専こうせん短大卒以上たんだいそついじょうっていてますね。もし、将来しょうらい宇宙関連うちゅうかんれん目指めざすなら針路しんろとしてかんがえるのもありだとおもいます。